クレジットカードを見直そう

どの信販会社もゴールドやプラチナの獲得に必死です。

利用限度額が上がるので会員にもメリットがあります。

もちろん使いすぎて債務整理に陥るリスクもあります。

ただゴールドもプラチナも年会費が必要です。

高い年会費を取り戻すことは難しいでしょう。

往々にしてサービスを使うほど「無駄遣い」になります。

ポイント目当ての買い物ほど愚かなことはありません。

楽して得しよう

無駄の多いゴールドカードより実利を追いましょう。

日常生活に最低限の利用でもメリットがあります。

また、何もしなくてもメリットがあるカードもあるのです。

そんなカードで楽して得をする生活をしてみませんか?

高還元カードの落とし穴

クレカ選びに還元率を求める人もいるでしょう。

しかし、狙い過ぎると落とし穴にハマります。

10万円単位のポイントしか高還元率にならないこともあります。

有効期限が意外と短いこともあり、ポイント切り捨てになります。

リボカード専用カードも還元率は高いです。

でも、手数料に気を付ける必要があります。

いくら高還元率でも意味がありません。

オートキャッシュバックが便利

そんなデメリットを避けるカードもあります。

その一つにオートキャッシュバックがあります。

1年間の利用額に応じて自動的に払い戻しです。

自分でポイント数を意識する必要はありません。

自動的に値引きも便利

請求の都度、自動的に値引するカードもあります。

使い勝手はこの手のカードが一番でしょう。

ポイント失効の経験者ならわかるはずです。

また、大きな買い物でもメリットが明白です。

会費のかかるカードは解約しよう

これに対しゴールドもプラチナも無駄です。

高い年会費は、間違いなく回収できません。

回収できたと思った人は、無駄遣いをしているはずです。

必要のないレストランや旅行にお金を使っているのです。

年会費が必要なカードは解約しましょう。

年会費がいらないカードが一番お得です。

カード会社にとっては一番もうけになりません。

でも、利用者にとって一番メリットがあります。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

カードローンは銀行に限ると息巻いている人がいます。 審査が消費者金融より厳しいと思っているのでしょう。 でも、銀行系カー...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事