年に一度の誕生日はお買い得の大チャンス

誕生日が嬉しいと思う方はどの程度いらっしゃるでしょうか。子供の頃は楽しみだった誕生日も社会人になり、年を取るとともに憂鬱な年中行事でもあります。

しかし、誕生日プレゼントは親からもらうだけではありません。日頃使っているお店からもらえることだってあるのです。お得なチャンスもあり見逃せません。

誕生日はチャンスの宝庫

誕生日の月、つまり誕生月はいろいろなチャンスの宝庫です。スーパーは安売りクーポンを送るし、居酒屋はお得メールを配信します。年に一度ですからね。

クレカの中には、ライフカードのように誕生日月のポイントを3倍にすることもあります。ポイント還元率が1.5%と常識外れの高還元率カードに早変わりです。

クレジットカードのポイントは会社によって その還元率が異なります。 2019年現在、還元率が良いクレジットカード...

誕生日のサービスがいっぱい

誕生日の月は色々なお店がバースデーカードを送ってきます。スーパーの安売りハガキにうんざりしている人も、バースデーカードは嬉しいかも。

飲食店もサービスメニューを満載したバースデーカードを送ってきます。子供さん向けに派手な演出をするお店もあり、パーティーにお勧めです。

飲食店は派手な演出も

飲食店はメルマガ登録でサービスがあります。通常の来店サービスは、あまり魅力がありませんが、バースデーサービスは特別なことが多いです。

店内放送でバースデーコールをしてくれたり、キャンドルサービスがあったりします。もちろん特別デザートに欠かせません。かなり楽しめます。

子供さんが見える家庭なら、近くのファミレスをチェックするといいでしょう。フォルクスのようにホールケーキプレゼントがあるかもしれません。

毎月誕生日でもいいのでは?

この誕生日サービスは、そのお店のメール会員などになっていないともらえません。誕生日がわからないから当然の話でしょう。

しかし、入会方法のほとんどはスマホアプリやメール会員です。本当の誕生日を入力してもいいのですが別の日でもバレません。

つまり、いくつかのスーパーでメール会員になり、誕生日をずらせばチャンスが年に数回到来します。ファミレスでも同じです。

もっとも、クレカと連動している会員は、誕生日がごまかせません。メール会員やスマホアプリの会員だけの話ですがお得です。
最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

PayPay使ってますか? 使えるお店が増えてます。 格安スマホでもスマホ払いができます。 クレカをゴソゴ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事