火災保険の保険金をもらい忘れていませんか?

一戸建て住宅に住んでいる人は火災保険に加入している人がほとんどだと思います。保険料は結構安く支払っていることも忘れているかもしれません。

火災保険は「火災」にならないともらえないと思っている人も多いようですが、実は自然災害でももらえます。しかも意外ともらえる金額は多いんです。

しかも、無料調査をしてくれるコンサルタントもいるので頼むのも一法です。報酬はもらった保険金の4割か、指定業者で修繕するだけでいいんですよ。

保険金をもらい損ねていませんか?

消費者金融の過払い金ではありませんが、世の中にはもらえるのにもらえていないお金ってありますよね。知らないまま放置すると時効で権利放棄です。

火災保険にも同じ話があります。ただ、自分では判断できないので、専門のコンサルタントに頼むことになります。成功報酬制なので安心して頼めます。

火災保険は自然災害でも適用できる

火災保険は火事にならないともらえないわけではありません。大雨や大雪で家のどこかが破損してももらえます。しかし、知らない人が多いんですね。

ただ、自分でもらえるかどうか判断することは難しいです。屋根に登って調べるなんて危なすぎますよね。でも、専門のコンサルタントに任せれば安心。

情報買取”Dランク”となる 小ネタをまとめてみました。 情報小ネタ集 ATMに行かずに...

条件は3つ

火災保険が適用される条件は3つあります。すべてに該当している人は大雨や大雪で被害に遭ったら火災保険の検討をすることをお勧めします。

・ 自己所有物件(ローンの有無は関係なし)
・ 築5年以上の物件(5年以下でももらえることがあるみたいです)
・ 火災保険に加入済

■提供者 メロン 様 ■提供内容 一般的な部屋探しは不動産仲介業者へ 家賃の"3~4倍の料金"を支払...

成功報酬なので保険金がなければ支払なし

でも、この手のサービスは報酬支払が必要ではないかと思われるかもしれません。しかし、成功報酬制なので保険金がもらえなければ支払はゼロ。

ネットで「火災保険申請」と検索すれば、調査会社のWEBがヒットします。気になる成功報酬は保険金の4割か、指定業者への修繕依頼のどちらか。

どうせ修理しなければいけないので指定業者に頼んでしまう方がいいのではないでしょうか。保険金の4割を払って修理を別に頼むのは無駄ですね。

アンケートに答えるだけで5千円もらえる

この手のコンサルタントは業者数が増えています。つまり、競合が発生しているんです。サイトのアンケートに答えてキャッシュバックがあります。

このアンケートとキャッシュバックは、家族名義でも有効です。つまり、親の家に住んでいる人にも、このキャッシュバックのチャンスがあります。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

今までご実家暮らしであれば、 関係する話ではございません。 しかし、一度でも"賃貸物件"の 契約を...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事