七福神を利用してみました (3)

給料日前に現金が足らないと慌てたことありませんか?

<スポンサードリンク>

私もそんなことがありますが、いい方法を知っています。

給料の前借をする給料ファクタリングです。

ファクタリグは事業者だけじゃないんですよ。

でも、世の中そこまで甘くありません。

実はファクタリングも審査があります。

最初は、思いのほか苦労しました。

でも、2回目からはスムーズです。

最近も今年の7月に使いました。

<スポンサードリンク>

七福神で給料ファクタリング

七福神は給料ファクタリングをしています。

給料日まで給料立替をしてくれるのです。

給料日までの期間は長くても1か月程度。

短期間なので審査はフリーパスと思いました。

でも、私には自己破産の経歴があります。

もう9年前のことですが、嫌な過去です。

もっとも、CICだって5年でデータは消えます。

でも、思いのほかきつい現実を見せられました。

破産歴は会社の信用に打ち勝つのか?

七福神の申込の際、正直に自己破産の話をしました。

今は誰もが知る大企業に勤め、給料ももらっています。

自己破産の話など審査に影響しないと思っていました。

しかし、必要書類を七福神に送ってから2時間後。

信じられないことに「否決」という最悪の結果でした。

確かに、ヒアリングで担当者の声が曇っていました。

自己破産はどこまで私を苦しめるのかと天を仰ぎました。

<スポンサードリンク>

要求された書類

七福神で要求された書類は…

・ 免許証
・ 保険証
・ 給料明細3ヵ月
・ 住所が確認できる配達物
・ 振り込み日がわかる通帳の写メ3ヵ月分

通帳の写メを準備するのは、苦労しました。

でも写メは2か月分しか送れませんでした。

妻が管理しているから撮りにくかったです。

しかも、振込口座は2つに分けています。

二度目で通った

とはいえ、大手企業に勤めていてこの結果はおかしいと思いました。

今は限度オーバーで使えませんが、消費者金融の審査は余裕。

通帳の写メが原因ではないかと思い直し、リベンジを狙いました。

3か月分の通帳の写メとともに再チャレンジしたところ今度は可決

10万の申込に対し、5万、しかも手数料30%と悪条件でした。

でも、給料日前に資金が3万5千円振り込まれて一安心です。

給料日の朝に七福神に5万円キッチリ振り込みました。

2週間後に手数料が20%になったとメールがありました。

<スポンサードリンク>

一度通ればもう安心

1回、キッチリ振り込んだこともあり、2回目からはスムーズでした。

手数料も20%に下がり、限度額も6万まで上げてくれました。

七福神や消費者金融に信用してもらうことは大切だと思いました。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■提供者 ゆうゆう 様 ■提供内容 給料ファクタリング七福神により 11月に初めて給料を買取をして、...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事