ポイントサイトの注意点

ハピタスやゲットマネーでお小遣い稼ぎをしている人も多いでしょう。

<スポンサードリンク>

ポイントサイトで手っ取り早く稼ぐ手段としてクレカが挙げられます。

ブラックじゃなければ無料カードの審査はすぐ通ります。

でも、やり過ぎるとブラックになっちゃうかもしれません。

<スポンサードリンク>

やりすぎ注意

「申込ブラック」って言葉を知っていますか。

クレカを一度に申込すると警戒されるんです。

でも、ちょっと気を遣うだけで回避できます。

クレカはポイントが高いけど

ポイントサイトで割のいい「広告」の一つにクレカがあります。

FXみたいに取引をしないとポイントをくれないことはありません。

1回程度買い物をすれば、ポイントゲットの条件を満たすでしょう。

広告の案件も、ポイントサイトにはたくさんあります。

重複申込はできませんが、案件が多いので大丈夫です。

ただ、同時にいくつも申込すると審査に落ちます。

公務員などの信用が高い人でも変わりません。

信用抜群の公務員の知人が落とされ続けました。

<スポンサードリンク>

一歩間違うと申込ブラック

信販会社は審査で信用情報機関に照会しています。

この際、過去の申込履歴も併せて照会するのです。

CICは新規申込から6か月間、その情報が残ります。

一つや二つなら特に問題視されません。

でも、3つも4つもあると警戒されます。

カード詐欺などの犯罪を疑われるようです。

このあたりの判断はカード会社により違います。

特にセゾンは厳しいみたいで、問答無用です。

セゾンの広告は多いですが条件がきついのです。

最低3か月開けよう

一度、申込ブラックになると挽回は難しいでしょう。

6か月経ってから、CICに照会した方がいいです。

パソコンからスマホからも簡単に照会できます。

申込ブラックを避けるためには3か月程度開けましょう。

友人の公務員氏も半年後に同じカード申込で通りました。

<スポンサードリンク>

解約の繰り返しは信用を落とす

ポイントサイトで申し込んだクレカが増えると面倒です。

そのため、申込後1年程度で解約する人も多いでしょう。

しかし、解約しすぎも信用を落としてしまいます。

CICには解約後も自分の申込情報が5年間残ります。

解約と申込を繰り返せばその事績が残ってしまいます。

「すぐ解約する」と思われば、不利になるのは当然です。

いい気になると信用を落とします。

自分の信用はプライスレスです。

気を付けたほうが賢明でしょう。
最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

https://fumitaoshi-blog.com/post-4679

関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事