ゲオスグは誤配送でも入金がされるが督促も早い

■提供者

ゆっこ様

■提供内容

買い取りサイトのゲオスグを使ったことがある人もいらっしゃるかもしれません。私も先日使ってみたのですが、思いがけずゲオスグの秘密を知ってしまいました。

秘密と言っても大したことではありません。間違って別のモノを配送してしまったのに、ゲオスグから入金されていたのです。もちろん後でバレてたのは当然です。

ただ、連絡して返金すれば特に問題はないようです。一時的にアカウントは止められましたが、理由を問われることもありません。もちろん荷物は返送されました。

体験談

ゲオスグを利用しました。ゲームソフトのバーコードをスマホで撮って送信すればOKです。すぐに査定金額が表示されます。

ゲオスグはスマホにインストールすればすぐ使えるサービスです。いらないゲームやDVDなどをお店に行かなくても売れます。

近頃流行りの「買取アプリ」ですね。運営しているのがゲオだから買取価格は信用できるでしょう。これはお勧めアプリです。

(クリックすると拡大します)

査定金額に納得できたら申込をします。住所氏名などを入力し、集荷希望日時を登録すれば、配送業者が取りに来てくれます。

サイトには配送後、最短5時間で入金されるとありますが、私の場合3時間で入金されました。これはびっくりですが後日・・・

アカウントが止まった

再度ゲオスグで売りたいものがあったため、アプリを立ち上げたのですがアカウントが止まっています。

理由がわからなかったのでゲオスグに連絡したところ、先日送った商品が違うものだったとのことです。
間違えて違うゲームのバーコードを撮ってしまったようです。自分は別のソフトを売ろうとしてました。

返金を指示された

ゲオスグに間違えた理由は聞かれていません。ただ、ゲオスグ御用達の法律事務所から返金指示が来るとのことでした。

確か翌日に法律事務所からメールが来て、返金口座と返金金額の指示がありました。上乗せはされていなかったはずです。

送付したソフトは戻ってきた

送付したソフトは返品されました。着払いかなと思ったのですが、ゲオスグからの元払いでした。良心的と言えるのでしょう。

自分はわざと間違えたわけではありません。変な言いがかりをつけられると嫌だなぁとは思ったのですが、大人の対応でした。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■提供者 1783 様 ■提供内容 買取アプリを探していたところ "ゲオスグ"という買取で有名な ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事