昔懐かしいプラモ製作で月に5万円以上の収入を継続する方法を解説!

<スポンサードリンク>

■ 提供者 ガンマニア様

■ 提供内容:プラモデルの製作で月に5万円以上稼ぐ方法!

<スポンサードリンク>

プラモデルを製作する仕事ってどんなの!

(クリックすると拡大できます)

プラモデルは老若男女問わず楽しめる趣味なのですが、

様々な理由により、作成できない方の為に、代わり製作する仕事

特に、

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)は人気が物凄く高いのですが、

精巧な作りになっているため組み立てるのが難しく

きれいに塗装する作業にもコツが必要なため仕事がたくさんあります。

プラモデル製作で収入を得る手段は、製作代行完成品販売の2つ!

プラモデルの製作代行、仕事先は!

製作代行は、依頼者からの注文に応じてプラモデル製作

基本的な手順、

1 組み立てる前のプラモデルキットを依頼者から預かる

2 組み立てた完成品を依頼者宅まで発送

の流れになります。

納期は、基本的に1カ月から3カ月ぐらい。

組み立てから塗装仕上げまでがサービス内容に含まれる!

プラモデルガンプラ製作代行完成品販売EVOLVE WORKSなどで、

たまに、

プラモデル製作スタッフ(モデラー)を募集しています。

詳細はコチラから

興味のある方は、随時チェックを忘れずに!

<スポンサードリンク>

個人での製作代行で仕事を得るには!

自分でプラモデル製作代行サービスを始めるのに、

便利なサービスサイトは、

1 スキルシェアサイトココナラ

2 時間単位で売り買いできるタイムチケット

3 HP開設

などで、特にスキルシェアサイトココナラは、

20%前後の手数料が引かれますが、

集客などを考えると手軽に始めることができます。

プラモデルの完成品販売の内容!

完成品販売は、

納期もなく自由製作することができる反面、

必ず売れるとは限らないことがデメリット!

主に、完成品をヤフオクメルカリで販売し利益を得ます。

ヤフオクメルカリよりは、遥かに利益が下がりますが、

ホビー店リサイクルショップなどで、買取してもらうことも可能

<スポンサードリンク>

製作代行サービスはどれぐらい稼げるのか!

店舗の場合、

代行料金は30,000円前後or1時間4,000円前後という料金が平均!

個人の場合、

プラモデル組み立ての基本料金2,000円から3,000円ぐらい。

それプラスオプション料金が平均相場!

もちろん、技術人気があればもっと高額可能

完成品販売はどれくらい稼げるのか!

完成品販売の価格設定は、

プラモデルキットの購入費用+5,000円から10,000円が相場!

ただし、人気や技術、プラモデルの希少性改造などで、

10万円以上や時には、100万円などの高額になることもある。

プラモデル製作稼ぐのまとめ

完成品販売には、一攫千金の夢もありますが、

人気と実力をつけるために、先ずは、製作代行を行い、

完成品販売と並行に仕事し、稼ぐのがもっとも稼ぎやすいです。

趣味をお金に換えることができるので、試してみる価値はありそうです。

当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いいたします。

合わせて読みたいはコチラ

■ 提供者 自称同人作家様 ■ 提供内容:日本最大のコミケで売買するだけでかなりの利益が狙える方法! ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事