一時期話題になったクロスワードパズル作成を副業にする方法を解説!

<スポンサードリンク>

■ 提供者 匿名希望様

■ 提供内容:話題になったクロスワードパズル作成を副業にする方法を解説!

<スポンサードリンク>

クロスワード作成で稼ぐには?

(クリックすると拡大できます)

クロスワードパズルやナンプレ・漢字パズルなどの問題を、作成する「パズル作家」。

問題を解いて応募すれば賞品が当たったりもしますが、問題を作成し、副業として稼ぐことも可能。

一時期、クロスワードパズルやナンプレ・漢字パズルなどの問題を作成を専門にし、100万円稼いでいるとテレビにも取り上げられた仕事の内容をご紹介。

<スポンサードリンク>

パズル作家になる方法4選をご紹介!

パズル作家になる方法4選一覧

1 パズル雑誌に問題を投稿する

2 パズル作家を募集しているサイトに応募する

3 クラウドソーシングで仕事を探す

4 ココナラにパズル作成サービスを出品する

上記の4選を解説していきます。

パズル雑誌に問題を投稿する

一番メジャーな方法は、パズル雑誌が募集してる投稿作品に応募して採用されること。

投稿作品が採用された場合には、最大で10,000円程度の謝礼をGET

何度も採用される編集部からスカウトされること!

<スポンサードリンク>

パズル作家を募集しているサイトに応募する

パズル雑誌を出している出版社のインターネットHPをチェックし、投稿作品を募集しているかを確認し応募している場合、応募する。

1 ペーパーハウス

2 EGG-HOUSE(エッグハウス)

などで募集されていることが多いのでチェック!

クラウドソーシングで仕事を探す

クラウドソーシングの大手、クラウドワークスランサーズでパズル作家と検索し、仕事を取る。

ただし、最近はあまり案件がないのが現状。

<スポンサードリンク>

ココナラにパズル作成サービスを出品する

スキル販売サイト「ココナラ」に自ら、パズル作家となのり、仕事が来るのを待つ。

オリジナルのクロスワードパズルを作成します」といった強豪が多いので実績を作るまでが苦労するかも。

<スポンサードリンク>

クロスワードパズル作成を副業にする方法 まとめ

パズル作家は、テレビで放送されてから、ライバルが増えてしまったので、実績を作るまでは大変かもしれませんが、実績さえ作ってしまえば、安定して収入を得ることも可能なので、チャレンジしてみる価値はありそうです。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いいたします。

合わせて読みたいのはコチラ

■ 提供者 匿名希望様 ■ 提供内容:現金化が難しいatoneを最大日数3日で現金化してくれる業者のご紹介! ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事