これからはご飯も「定額制」の時代

定額制ランチやフリーランチというプロジェクトの企画自体は2016年ごろから

スタートしていて流行する!流行すると騒がれていたものの

オープンし軌道に乗り始めたのはつい最近のことです。


定額制にすると安いですしキャッシュレスでご飯が食べられますので

財布に優しい食事になると言えるでしょう。

2018年にオープンした店が多いですが

情報が少なく利用者数が伸びていないという問題もありました。

そうした問題の中で順調に知名度を上げている定額制ランチを2つ

紹介していきたいと思います。

キャンペーン実施中のPOTLUCK

POTLUCKはランチを定額制で食べることができるサービスです。

かなりお洒落なランチになっているのでこれが定額制かと驚くことと思います。

週1回から2回利用できるチケットは月額4800円となっています。

週5日利用できるチケットは月額1万2000円です。

ランチに1万2000円を週5回だと1食事あたり600円の計算になります。

ただいま先着100名様に週5プランずっと15パーセントオフキャンペーンが

実施されていますので月10200円で利用可能のチャンスです。

すると1食あたり510円でランチが食べられることになります。

利用者数が増加しているcoffeemafia

月額6500円で1日1回店内すべてのドリンクを1つ飲むことが出来ます。

1か月毎日利用するとすると大体210円で1ドリンク飲めることになります。

メニューは安くて300円台から高いと800円しますからかなりお得です。

新宿あたりで仕事をしている人であればかなりの節約になりますね。

こうした定額制ランチは利用していくうちに

お得感が出てくるものなのであまり興味がないという方も多いです。

即金性がないためピンとこないのかもしれません。

ただ自動車の月極駐車場やスマホの定額制同様に

食べたり飲んだり利用率が高い人にとっては年単位でお得になっています。

TGK食堂ではたまごかけご飯を月額540円で毎日食べられますので

お洒落な利用だけではなく食費を節約したい方にこそ

利用して欲しい制度となっています。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

Origami Payはスマホ決済アプリのことです。 スマホにダウンロードした後銀行口座情報を登録するだけで またはカード情報を...

(Visited 19 times, 1 visits today)
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事