オリガミペイを使ってみよう

QRコード決済ではPayPayが一人勝ちの様相です。

<スポンサードリンク>

他の決済方法は忘れ去られているかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。

Origami Payを忘れてませんか。

<スポンサードリンク>

知名度は低いけど

Origami Payの知名度は必ずしも高くありません。

でも、お得なキャンペーンはPayPayより多いです。

最近は、利用できる店舗も徐々に増える傾向です。

ローソン・吉野家のようなチェーン店でも使えます。

PayPayと使い分ければメリットがありそうですね。

知名度は低いですが、使い方次第でお得になります。

クレカ登録で支払できる

Origami Payは支払にクレジットカードが使えます。

カードで支払なので、クレカポイントもゲットできます。

ただ、JCBは登録できません。

登録はVISAとMASTERだけです。

ちなみにセゾンJCBならセゾンのOrigami Payに登録できます。

もっとも、そこまでしてJCBを使いたい人はいないでしょう。

銀行引落であれば1%引で請求されるメリットもあります。

1%引きなら普通のクレカのポイントより有利なはずです。

P-Oneカード並みのお得さが現金支払で実現します。

<スポンサードリンク>

キャンペーンはPayPayより有利かも

では、Origami Payのメリットは何でしょうか。

PayPayはヤフーカード以外のクレカ支払で0.5%の還元です。

これに対し、Origami Payはクレカで使うと還元はありません。

しかし、Origami Payにはクーポンがたくさんあります。

PayPayもクーポンがありますが、ヤフーカード限定です。

クーポンがあるお店などはカードを選ばないOrigami Payが有利です。

プッシュ通知で情報が送られるので、アプリに頼らなくてもわかります。

毎日Origami Payだけ使う必要はありません。

有利なクーポンだけOrigami Payを使うのです。

大手でも使えます

Origami Payは大手チェーン店でも使えます。

使えるお店はココにあるように案外多いです。

Origami Payは、普段使いでも十分使えます。

でも、PayPayの方が有利なことが多いです。

私はメインをPayPay、サブがOrigami Payです。

<スポンサードリンク>

格安スマホでもスマホ支払ができます

Origami Payに限りませんが、QRコード支払は敷居が低いです。

格安スマホはおサイフケータイなどの「先進機能」がありません。

iPhoneも6までの旧機種はおサイフケータイはできないでしょう。

でも、Origami Payはスマホを選びません。

ガラケーは無理ですが、格安でもOKです。

これがOrigami Payの大きなメリットです。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

PayPay使ってますか? 使えるお店が増えてます。 格安スマホでもスマホ払いができます。 クレカをゴソゴ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事