ポイントサイトの高額案件に注意喚起

ポイントサイトの高額案件は一定ではありません。広告を必要としている業者が予算をバックに高額案件を出稿しているのです。

<スポンサードリンク>

今、ポイントサイトで高額案件を安定して出稿するのは、不動産投資系の情報サイトです。1回で2万から3万くらいでしょうか。

毎月1回出席しても、2万円は結構デカいです。自己破産後に生活がこじんまりしてしまった人にとっては正に恵みの雨と言えます。

<スポンサードリンク>

不動産投資セミナー

ポイントサイトで「不動産投資セミナー」をよく見ると思います。高額案件ですしサイトもイチ押しなので目立つのは当然でしょう。

ただ、この「セミナー」は投資用のマンションを融資で買わせるというものです。不動産の知識が少しでもあれば絶対手を出しません。

そんな「セミプロ」は相手にせず不動産の素人をドンドンと集客しようというのが「セミナー」の目的です。まあ悪徳業者ですね。

かぼちゃの馬車やスルガ銀行の例でお分かりのように、不動産投資で融資を受けてはいけません。もっとも、相続目的なら別でしょう。

ただ、銀行もお客が欲しいので融資をしてしまいます。というか、最初から銀行と悪徳業者が結託しているのが真実だと思います。

常時集客が必要

このような「不動産投資セミナー」が多く開かれています。要は、投資と融資をセットにして販売しているわけです。

しかし、銀行融資も厳しく、ワンルームマンションは1回か2回融資をすると.次回からはさすがに稟議が通りません。

理由はお分かりでしょう。スルガ銀行です。やりたいだけやった挙句、現在銀行がどうなったかはご存知の通りです。

そのため、顧客はマンションを買い続けることができなくなります。つまりセミナーを開催し続ける必要があります。

簡単に言えば、カモを永続的に投入しないと不動産屋の営業が止まるのです。セミナーに必死となるのも当然でしょう。

<スポンサードリンク>

自己破産でもブラックでも関係なし

そんな状況なので応募してくる人は大歓迎です。貸金業者ではないので自分が自己破産をしているか、ブラックなのかなんてわかりません。

つまり、自己破産経験者であってもウェルカムなのです。自己破産経験者が間違っても顧客になることはあり得ないのですが…

事前アンケートには「債務なし」

ただ、不動産屋が招待してくれるのは理由があるようです。それはアンケートで「債務なし」としている点です。

債務がなければ銀行もお金が貸しやすいと誤解するのは当然でしょう。どんな理由で債務がないかは別問題ですが…

こうして、コンスタントに毎月お小遣いをもらっています。投資セミナーの数は毎月増えるので応募先には困りません。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■提供者 紫式部 様 ■提供内容 初めまして! 拝見する度に、まだ生きれる!と 改めて...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事