日用品や服、机などは中国から輸入することで、モノを激安で購入することができます。
中国輸入ときくとハードルが高そうですが、実際はメルカリやAmazonのように簡単に購入することができます。
今回は中国輸入の方法について解説していきます。
AliExpressを利用する
中国の一般消費者向けの通販サイトがAliExpressです。
日本語向けのサイトはコチラ
様々な商品が日本で購入するよりも格安で購入できます。
特におすすめなのは
- iphoneケース
- アクセサリー
- 家具
- 家電
- 服
です。
日本で購入するよりも断然安く購入できます。
50%や90%割引で購入できるケースも少なくありません。
手順としては簡単で
- 住所や氏名、電話番号、クレジットカード番号などを登録し、会員登録
- 商品を選択し、購入
- 2週間~6週間程度で商品が到着
- 販売者に評価をつける
これだけです。
Amazonやメルカリと大きくは変わりません。
少しハードルが高いのが、住所入力です。
日本語の表記とは異なるので、やや戸惑う部分があるかもしれません。
しかしながら、英語表記の住所はJuDressなどで調べることができますので、実際は問題になりません。
AliExpressは送料も無料の商品も多いので、おすすめです。
Rakumartを使う
Rakumartは中国輸入の代行業者です。
中国での購入や発送、検品などを代行してくれます。
日本人が運営しているサイトなので、安心して取引できます。
AliExpressよりも安い商品が多いですが、Rakumartの場合は下記の点が注意点です。
- 送料がかかる場合が多い
- ロット数が複数ある場合が多い(1つの種類の商品を複数購入しなければいけない)
どちらかというとビジネス向けのサイトなので、普段利用するものを購入する場合はAliExpressの方がおすすめです。
当ブログはフィクションです。
実践は自己責任でお願いします。
合わせて読みたいのはコチラ