309回決済して判明したペイペイジャンボの当選確率

ペイペイの数あるキャンペーンの中でも最も有名なキャンペーンがこのペイペイジャンボです。

最大購入金額の全額がペイペイ残高として戻ってくる超お得なキャンペーンです。

しかしながら、このペイペイジャンボは確率を公表していません。

ですので、どのくらいの確率で当選するのかは気になるところかと思います。

今回は筆者が309回決済して判明したペイペイジャンボの当選確率について解説していきます。

1等 100%還元の確率 3本(約1% )

1等の100%還元が当選する確率は約1%でした。

100回決済したら、1回当選するくらいの確率です。

意外と当たるなと思いました。

しかしながら、ジャンボキャンペーン開始直後はかなりの確率であたりましたが、キャンペーン終了間近になるとほとんど当たらなくなりました。

もしかしたら、キャンペーン開始直後の方が当たりやすいかもしれません。

2等 10%還元の確率 21本(約7%)

2等の10%還元が当選する確率は約7%でした。

100回決済したら約7回当選するくらいの確率です。

10%還元と高還元な割には結構当選します。

こちらも最初は当選しましたが、キャンペーン終了間近になると当選確率は下がりました。

3等 2%還元の確率 55本(約18%)

もちろんですが、一番多かったのは3等の約18%でした。

2%還元とはいえども何回も当たればうれしいものです。

こちらはキャンペーン開始直後と終了前後ではそこまで確率は変わりませんでした。

ペイペイジャンボの期待値は2%弱

まとめると309回のチャレンジした後、1等は3回、2等は21回、3等は55回となり、当選総数は79回でどれかのペイペイジャンボに当選する確率は約25%でした。

公表では約4回に1回とされていたので、ほぼ確立どおりの当選状況になりました。

ペイペイジャンボの期待値は約2%となります。

下手なクレジットカードを使うよりは期待値が高いので、引きの強い方はぜひチャレンジしてみてください。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

aupayが大盤振る舞いをしています。 様々なキャンペーンを実施していますが、特に注目したいのは「たぬきの大恩返し」です。 1月...
(Visited 1,972 times, 1 visits today)
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事