自分の欲しいものを紹介するだけでポイントゲット!楽天ルーム

楽天ルームは楽天市場の商品の中で自分のお気に入りをまとめていくアプリです。

<スポンサードリンク>

他の人がまとめたお気に入りもInstagramのように見ることが出来、自分がお気に入りに登録したURLから(楽天ルーム用語ではコレと言います)商品が購入されると、商品代金の数パーセントが楽天ポイントとして付与されます。

楽天の商品のアフィリエイトのようなものですが、スタイリッシュさが人気で登場から現在まで多くのユーザーが利用しています。

2019年4月1日に楽天ポイントを付与する基準が変更されたことで、稼ぎが少なくなったと感じるユーザーもいるようですが、『アフィリエイトリンクをクリック後、24時間内に商品を楽天の「買い物かご」に入れ、クリック後89日以内に購入を完了』することがポイント付与の条件ですので、アフィリエイトとしては変更後も悪くはない条件となっています。

また改悪だけではなく以前は商品そのものではなく、リンク先の商品が売れた場合には1%のポイント付与だったのが、2%から8%の付与率となっているので、稼ぎにくい仕組みが確立されたわけではありません。

どのアプリにも言えることですがリリース直後は利用者が少なくかつアクティブに活動するため稼ぎやすく、現在の楽天ルームは落ち着いていると捉えることができます。

楽天ルームガチ勢の方々は結構な額を稼いでいると言われています。アフィリエイトサイトを作る手間も商品に対する長々とした説明もいりませんので、手軽にスタートすることが出来るのが嬉しいですね。

楽天ルームはインスタのように写真が大事になってくるのですが、この写真も自分で撮影するのではなく写真が良い商品を選択するだけで良いのも嬉しいです。

コツについて紹介された情報商材も出ているようですが、単純な仕組みですので多くの方に商品を見てもらうことを念頭に入れておけば誰でも簡単に利用できるでしょう。

ランキングなどの仕組みも2019年4月に変更になっていますので、ガチ勢として情報商材に目を通したいと考えている方は2019年4月以降の変更に対応している商品かどうか確認の上で購入することをおすすめします。

関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事