ポイ活でお得生活?ポイ活初心者が知っておくべきこと

ひと昔前は時間に余裕を持て余している方がポイ活を行っていたのですが、現在では男女問わずポイ活で少しでも生活を豊かにしようと考えている方が増えています。

<スポンサードリンク>

そもそもポイ活とは『ポイント生活』の略語で、ポイントをお得に貯めることを指しています。

<スポンサードリンク>

ポイ活するなら1サイトに絞る?それとも複数サイト?

本格的にポイ活を行うのであれば、ポイントを貯めることが出来るサイトに複数登録することをおすすめします。

ポイントサイトにより、ゲットできるポイントが変わってきますのでどうせならより良い条件でポイントを貯める方がお得だからです。

1つ1つのサイトのポイントが貯まる率が低くなり、還元されるまでに時間が掛かるデメリットはあるものの、実際カード発行系などではサイトごとに数千円分のポイント差があることは珍しくありませんので、やはり複数サイトの利用がおすすめです。

<スポンサードリンク>

ポイ活用メールアドレスを活用するべし

ポイ活をしていると様々なサイトに登録することが増えてきます。

興味のあるものだけを選りすぐりで登録したと思ったのに知らないメルマガが届くなんてことも実際にあります。

たいていは登録時に、他のメルマガも一緒に購読が義務づけられていることの確認不足も多いですが、何しろメールの数が増えるのでポイ活専用のアドレスを作ってしまうのが安心です。

<スポンサードリンク>

ポイ活はがっつり稼ぐのには不向きであることを知る

ポイ活はあくまでポイントお得に貯めることですので、がっつり稼ぎたいと言う方には向かないです。

確かにカード発行系や資料請求、保険の面談系では1案件で8000円程度のポイントがもらえることもあります。

ただし、何度もカードを発行しないですし、保険の面談も毎日行えるようなものではありません。

そのためがっつり稼げるわけではありません。

よくポイ活宣伝ブログなどでは、ポイ活サイトに登録をし紹介料を貰うために今月は〇〇円もポイントゲットできました!と書かれているものがあります。

あれは基本的には、短期間で集中的に高額な1度きりのポイントをゲットしている仕組みがほとんどですので、継続してポイントが得られ続けるわけではありません。

または、毎月の支出が大きければ必然的に得られるポイントは増えることになります。

決してそれらブログがすべて嘘と言いたいわけではなく、がっつり稼げると思い込むのは危険であると言うことです。

そこを理解せずポイ活をスタートしてしまうとどうしても、数百円に満たないままポイ活をやめてしまい、せっかくのお得なポイントを逃がしてしまうことになりますので注意しましょう。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

クレジットカードのポイントは会社によって その還元率が異なります。 2019年現在、還元率が良いクレジットカード...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事