SLiDEには審査があるのか?

SLiDEは、中途半端ながら最低限の加盟店があります。

<スポンサードリンク>

大手ドラッグストアや家電量販店でも確かに使えます。

緊急事態の買い物や現金化にそれなりの対応ができます。

ただ、利用者はブラックの方々ではないでしょうか。

審査がどうなっているかはかなり気になるはずです。

<スポンサードリンク>

信用情報機関は使っていない

SLiDEは、りそなウォレットの後払いアプリです。

規約はりそなウォレットの規約を見ればわかります。

SLiDEの規約には信用情報機関の記載がありません。

つまり審査ではCICなどのデータを使えないはずです。

CICなどを使う際には、必ずその旨が記載してあります。

記載しないと目的外の情報利用となり大問題でしょう。

ブラックの人が通るか

SLiDEの審査は、りそながしているはずです。

もっとも、CICなどがなくても審査ができます。

ブラックの理由によってはりそなにデータがあります。

りそなのローンやクレカでブラックになった場合です。

この場合は残念ながら間違いなく瞬殺されてしまいます。

<スポンサードリンク>

じゃあ何を審査しているのか

SLiDEの審査は、りそなが持っているデータで行われます。

例えばりそなに口座があれば口座の状況をチェックします。

過去に引落不能が多ければ、審査ではかなり不利でしょう。

ただ、SLiDEを使うためにりそなに口座を作る人もいます。

その場合、公共料金引落口座にして実績を作りましょう。

それだけでSLiDEの審査はかなり有利になるはずです。

もちろんブラックの人でもCICを見られなければ心配無用。

自己破産の人でも一度住所を変えていればわかりません。

信用を作ろう

では、ブラックの人が本当にSLiDEの審査に通るのでしょうか。

りそなに新規口座を開設し引落実績を作れば通りやすいです。

りそなには、ブラックを調べる情報がないから当然でしょう。

ただ、新規口座を給与振込口座にすれば通ると思われます。

銀行は貸金回収可能性を重視するので高ポイントなのです。

ある程度、名の通った会社であれば確実性は更に上がります。

<スポンサードリンク>

ブラックの方にお勧め

結論を言えば、SLiDEはブラックの方にお勧めの後払いアプリです。

審査がユルイとは言いませんが、過去のことはこだわっていません。

りそなである程度の支払実績があれば、軽々と審査は通りそうです。

ただ、給与振込口座にすることは必須と思われます。

なぜなら、万が一の際には給料から回収するからです。

踏み倒されないように万全の策は講じているでしょう。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

りそなウォレットを後払いにできるSLiDE。 お金に困っている時は助かる存在です。 でも、使えるお店はあるのでしょうか。 ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

コメント

  1. あお より:

    購入時に通知とかがくるものなのですかね?事前登録や審査なのでしょうか。

関連記事