12月8日の【AmazonでPaydyが使える】記事を読んでさっそく試してみました

■提供者

<スポンサードリンク>

すみれ様

■提供内容

AmazonでPaydyが使えるようになりました。ただ、さすがに無尽蔵には使えません。

債務整理後2年半の自分がどこまでPaydyを使えるのか試してみました。ご参考までに。

<スポンサードリンク>

体験談

債務整理後2年半の私は当然クレカを使えません。債務整理の時に弁護士から解約させられ、現在利用はありません。

とはいえ、NP後払い、GMO後払い、バンドルカードは申込ができました。支払が滞ったので現在は使えませんが…

携帯はauを使っていますが、auかんたん決済は使えません。CICとは関係ないのでしょうが支払が遅れがちなので。

でもAmazonでPaidyが使えました。2万円程度使えるみたいです。プライムの会員ですがこれは関係ないでしょう。

Paidyの限度額を確認する方法

一体、いくらまで買えるのだろうと思った私は、興味半分でAmazonで買い物をしてみました。

買ったものは、Apple AirPodsです。確か、7掛けくらいで買取店が買い取ってくれたはずです。

カートにApple AirPodsに入れたら、選択ボタンが押せるようになっていました。買えるんですね。

でも、AppleWatchにしたら、今度はグレー反転して選択ボタンが押せないようになってました。

何度もトライして限度は2万円程度とわかりました。これはPaidyやAmazonは教えてくれません。

私にとっては貴重な情報です。Paidyはきちんと払えばまた使えます。払えば、限度が増えるかも。

<スポンサードリンク>

クロネコ代金後払い

Paidyの枠は使い切ったので、もう使えません。ただ、大阪王将で冷凍チャーハンが欲しくなりました。

こちらはヤマトの「クロネコ代金後払い」を使いました。初めて使いましたが3千円分無事に買えました。

支払はコンビニでできるのですぐに払いました。後払いを使う手段がほぼないので、温存したいのです。

ちなみに支払が遅れると使えなくなります。給料日前に食料がない時の非常手段は絶対放棄できません。

AmazonでPaidyは助かる

AmazonでPaidyが使えるのは助かります。クレカではないので債務整理をしていても使えます。

AirPodsみたいに転売できる商品も買えます。ただ、さすがにAmazonギフト券は無理ですけどね。

それと、クロネコ代金後払いやセブンミールも大切にする必要があります。踏み倒しは厳禁です。

踏み倒して使えなくなると、給料日前に餓死しかねません。非常事態の準備は非常に大切ですよ。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

給料日前の金欠は、七福神で解決可能でしょう。 でも、失業したら収入が途絶えてしまいます。 水道やガスは止まり、住居からも追い出さ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事