お金がなくても食料を確保できる方法

給料日前の金欠は、七福神で解決可能でしょう。

<スポンサードリンク>

でも、失業したら収入が途絶えてしまいます。

水道やガスは止まり、住居からも追い出されてしまいます。

でも一番怖いのは食料不足ではないでしょうか。

食べるものがなければ生きてはいけません。

そんな人のため全国にフードバンクがあります。

<スポンサードリンク>

フードバンク

日本国内には、大量の食品が溢れています。

しかしその何割かは捨てられているのです。

日本は輸入しているのにもったいないです。

その中に食べても問題ないものがあります。

その食品をお金がない人に提供するのです。

この団体のことをフードバンクと言います。

個人も食品を提供してもらうことができます。

困ったら、一度相談してはいかがでしょうか。

手続が必要

フードバンクも無制限に食品の提供をしていません。

市役所などの証明が必要な場合がほとんどでしょう。

全く仕事ができず、生活保護を申請する人は別です。

しかし、仕事を得る見込みがある人ならお勧めです。

市役所なども、生活保護の申請より前向きでしょう。

フードバンクに相談して聞いてみるのもいいでしょう。

<スポンサードリンク>

ちょっと信じられない・・・

では、どんな食品が提供されるのでしょうか。

最近は、広報の賜物か食品の提供が多いです。

少し見ただけでは「期限切れ」とは思えません。

でも、提供されなければ捨てられていたのです。

売られててもおかしくないのに信じられません。

そんな食品がフードバンクに提供されています。

食事の心配から逃れられる

失業して一番心配なのは食事ではないでしょうか。

水道光熱費や住居費は、相談して何とかなります。

最終的には、ホームレスという手もあるでしょう。

でも、食べ物がなければどうしようもありません。

確かに飲み水は、公園などで何とかなるでしょう。

でも、公園で食べ物を探すことはできないのです。

<スポンサードリンク>

人生再出発

食事の心配がなくなったら気持ちが落ち着くでしょう。

気持ちが落ち着くと、何かといい方向になるものです。

失業すると気分が滅入り、将来の不安が増幅されます。

でも、フードバンクのおかげで不安が少なくなります。

これで人生再出発のきっかけがつかめるといいですね。

この世の中、思うほど悪いことばかりではないのです。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

日本国民人口は1億2500万人。 内、生産年齢人口は8400万人。 内、借金がある方は3700万人。 ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事