現金化業者の実際の換金率は8割程度?

コロナの影響で収入のピンチに立たされている人も少なくないでしょう。そんな時に現金化が当座の危機を救います。ただ、気になるのは換金率。

<スポンサードリンク>

ひどい業者は6割台もありますがたいていの業者は75%から80%程度が目安になっているようです。コロナでパンクする前に手を打ちましょう。

<スポンサードリンク>

現金化業者の換金率

現金化業者の換金率は75%程度が普通と言われます。ただ、80%程度の業者もあります。リピーターになると信用するのかもう少し上がるようです。

緊急事態宣言が発令されると外出もしにくくなります。外出禁止令ではないものの、外部の視線が気になりますよね。現金化なら自宅からもOKです。

消費者金融の申込ができる人ならいいのですが、ブラックの方や総量規制の枠を使い切った人はどうしようもないです。現金化が唯一の方法でしょう。

5万円の換金率は75%程度

現金化業者の最低換金率は1万円か5万円です。最低金額での換金率は、相手の効率も悪いため、換金率の割が悪くなっても仕方ないかもしれません。

ただ、最低金額の換金率も75%~80%程度が一つの目安です。実際に現金化業者にいくつか電話した感じでは、そんな換金率でした。悪くないです。

もっともひどい換金率の業者もあるので、実際に現金化するならカード番号を教える前に換金率を確認しましょう。聞いた後で後悔しても遅すぎます。

<スポンサードリンク>

10万円ならもう2%程度上乗せ

当然のことですが、金額が大きくなれば換金率は上がります。10万円なら相手の効率も上がるからです。できる限り、一度に依頼した方がいいです。

とはいえ劇的に上がるわけではありません。およそ2%程度と思った方がいいでしょう。それでも10万円換金すれば2%で手取りが2千円多いです。

カードによる差はない

よくブログの記事でカードによる差があるような内容を見ますが、聞いた感じでは差はないようです。今やほとんどの現金化業者はJCBも扱います。

JCBは手数料率がVISAやMASTERより高めです。ただ、大した差ではないので換金率に影響をさせないのかもしれません。手持ちのカードでOKです。

<スポンサードリンク>

リピーターならお得みたいですが…

リピーターであれば更に換金率を上げるという業者が多いです。実際のところはわかりませんが納得できる話です。ただリピートはしたくないですね。

コロナの影響で収入が減ったら補助金申請です。これをカードの支払資金にしたいですね。税金の支払も猶予があります。最後は踏み倒しも可能です。

https://fumitaoshi-blog.com/post-4881

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

楽天ユーザーにとって楽天ポイントは正にキャッシュ。でも、ヘビーユーザーでなければ別の通販も使っているでしょう。 でも、楽天ポイントの利...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事