少額の現金化はnanacoがお勧め

セブンイレブンユーザーの方はnanacoを使っている人が多いのではないでしょうか。nanacoはセブンに限らず使える店舗が多く、自販機でも使えるほど。

<スポンサードリンク>

しかし、nanacoはセブンで金券支払ができます。クレカチャージもできるので、少額の現金化に使えます。最高5万ですが給料日前のピンチに助かります。

<スポンサードリンク>

意外と便利なnanaco

セブンで何気なく使っているnanacoですが、他のコンビニで発行しているプリカに比べると用途が広いです。自販機でも使え、系列外店舗でも使えます。

しかも、nanacoはクレカチャージができます。ただ、セブンカードプラス以外のカードは登録できません。今までに登録済みのカードはまだ使えます

クレカチャージできる

nanacoはクレカチャージができます。ただ、以前はチャージできるクレジットカードが多かったのですが、最近はセブンカード系だけになって不便ですね。

ただ、今までに登録していたクレジットカードは引き続き使えるので大丈夫です。もっとも有効期限が更新されると使えません。今後の選択を迫られます。

<スポンサードリンク>

セブンで金券が買える

ただ、nanacoの強みはamazonギフト券などのギフトカードを購入できる点です。クレカチャージをすれば少額ながら現金化ができます。簡単に買えます。

また、nanacoで自動車税などの支払もできるのは大きなメリットです。クレジットカードで自動車税を支払うと手数料が必要ですが、nanacoなら無料です

セブンとnanacoの組み合わせはメリットが多くて使い勝手がいいです。セブンカードで払うよりお得なことが少なくありません。チェックする価値は十分。

amazonギフト券のカードタイプは買取制限に注意

もっとも、nanacoでamazonギフト券を購入してもボブでは買い取ってくれません。カードタイプはダメなんですね。Eメールタイプしか買い取りません。

nanacoで現金化をするならiTunesカードや・GooglePlayカードにする必要があります。もっとも、iTunesカードは増量キャンペーンがありお得かも。

<スポンサードリンク>

おさいふPontaでもできたんですが…

もっとも、ローソンのおさいふPontaでも同じことができました。JCBベースのプリカだからです。もちろんクレカチャージができるので現金化も可能。

こちらはamazonで使えるのでEメールタイプが直接購入できます。もっとも、1回1万円しかチャージできず、セゾン以外は220円の手数料が必要です。

ただ、おさいふPontaはプリカとして使えなくなってしまいました。セゾンカードと組み合わせて、1日3万円まで手数料無料でチャージできたんですが。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

クレカ現金化の方法は、ネットに載っています。 しかし、現実的でない方法も少なくありません。 でも、一通りやった人...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事