海外旅行保険はクレジットカードで無料付帯できる!

海外に行くときに、無保険で行ったりしていませんか?

<スポンサードリンク>

海外でもし病気になった場合、莫大な医療費を請求されることも珍しくありません。

そのため、海外旅行保険を付帯するのは必須といえるでしょう。

しかしながら、損害保険会社の保険料は高いからいやだという方に朗報です。

今回は海外旅行保険を無料でつける方法を紹介していきます。

<スポンサードリンク>

クレジットカードを利用して海外旅行保険を無料で付帯

海外旅行保険を無料でつける方法は年会費無料で海外旅行保険が付帯しているクレジットカードを利用することです。

クレジットカードの中には死亡保障や障害・疾病保障など海外旅行保険が付帯しているカードがあります。

ですが、海外旅行保険が付帯しているほとんどのカードは年会費が有料となっています。

そのため、わざわざ海外に行くためだけに年会費有料のクレジットカードを発行するのはもったいないですよね。

実は年会費無料で、海外旅行保険をつけることができるクレジットカードがあるのです。

<スポンサードリンク>

無料で海外旅行保険保険を付帯しているカード4選

年会費無料で海外旅行保険をつけることができるカードは下記の4つです。

  • エポスカード
  • ジャックス レックスカード
  • 横浜インビテーションカード
  • Booking.comカード

海外旅行保険を無料で付帯することができるので、持っているだけでお得になります。

この中でも特におすすめしたいのはエポスカードです。

エポスカードは即日発行できるほか、審査も甘めです。

海外旅行保険は死亡・障害で最大500万円でるほか、傷害時に最大200万円、疾病時に最大270万円など幅広い保険を付帯しています。

海外に行く機会があるなら、必ず持っておきたい1枚です。

<スポンサードリンク>

年会費無料なので、発行しまくるのが良い

上記のカードは年会費無料なので、全部発行しても問題ありません。というよりは全部発行したほうがお得です。

海外旅行保険の保険金額は死亡・後遺傷害保険以外は全部合算できるためです。

例えば、疾病保険は最も重要な保険の一つですが、エポスカード1枚では最大270万円しかありません。

しかしながら、上記のすべてのカードを発行することで最大770万円の疾病保険となります。

年会費有料のカードよりも充実した内容となります。

海外旅行に行くときは損害保険や有料のクレジットカードを利用するのではなく、上記で紹介した4枚を発行することをおすすめします。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

7月22日からはじまっているGotoトラベルキャンペーン。 旅行料金の50%が還元されるというお得なキャンペーンです。 実はこの...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事