せどりで発行すべきクレカ3選

せどりをやっている人の中にはクレジットカードをどうしようかというのは永遠のテーマの一つといえるでしょう。

せどりには多額の資金が必要となるため、クレジットカードは必須のアイテムの一つだからです。

とはいえ、世の中に無数にあるクレジットカードのどれを選べばよいのかという点は気になるところかと思います。

今回はせどりに最適なクレジットカードをご紹介していきます。

楽天プレミアムカード

せどりをしている方が最初に検討したいのが楽天プレミアムカードです。

年会費11,000円。

メリットは大きく分けると「楽天市場でのポイント還元率があがる」「限度額が最大300万円」の2つ。

楽天市場でのポイント還元率は+3%となります。

その他にも特典として「火曜日、木曜日にポイント還元率が+1%」となることもあり、大きな楽天ポイントせどりをやる方には大きなメリットとなるでしょう。

また、限度額が最大300万円あるというのも大きなメリットです。

通常クレジットカードの限度額というのは100万円、多くても200万円程度となっています。

楽天プレミアムカードであれば通常の限度額の1.5~3倍を使うことができます。

キャッシュフローという観点からも優秀な1枚となっています。

SPGアメックスカード

SPGアメックスカードはマイル還元率に優れた1枚です。

年会費は3万4,100円。

100円につきMarriott Bonvoy3ポイントと交換でき、Marriott Bonvoyポイントは3円で1マイルに交換できます。

また、6万ポイントを一気にマイルに交換すると5,000ポイントが付与されるボーナスマイルもあるため、実施的なマイル還元率は1.25%となります。

さらにSPGアメックスカードには1年に1度高級ホテルに無料宿泊できるという特典があります。

リッツカールトンなど1泊8万円以上する高級ホテルにホテルに無料宿泊できるので、これだけで年間の元は取れるでしょう。

高還元、マイルを貯めるという点は最強のクレジットカードといえるでしょう。

エポスゴールドカード

エポスゴールドもせどりにはおすすめします。

年会費は無料(エポスカードを年間50万円以上利用)

通常のポイント還元率は0.5%ですが、ボーナスポイントがあり、50万円利用で2,500ポイント、100万円利用で10,000ポイントが通常のポイントとは別途に付与されます。

つまり、100万円利用するとポイントが全部で17,500ポイント付与されます。(1.75%)

さらにゴールドカードらしく、航空ラウンジ無料や海外旅行保険もついてきます。

コストパフォーマンスという点では最も優れた1枚となるでしょう。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

最もためやすく、使いやすいポイントの一つに楽天スーパーポイントがあります。 数ある貯め方の中でも今回は圧倒的にポイントを稼げる3つの方...
(Visited 526 times, 1 visits today)
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事