CASHARI【カシャリ】は月額払いの質屋アプリ

■提供者 黒子様

<スポンサードリンク>

■提供内容:CASHやものまねに代わるものとして1つ発見したのが、
CASHARI(カシャリ)です。

今回はこのCASHARI(カシャリ)について紹介していきます。

<スポンサードリンク>

CASHARIは次世代質屋アプリ

CASHARIはおおよそ質屋アプリと同じように見てもらっても大丈夫です。

しかしながら、既存の質屋とは決定的な違いが1つあって、リースバックシステムをとっていることです。

リースバックは一度買い取ってもらって、そのままリースという形で使わせてもらう。という仕組みです。

例えば、手元のパソコンの写真を送って、一万円で買い取ってもらう。そしてその後は配送等もせず、一万円分を月賦で支払うというものです。

手元に即金が欲しい、商品は手放したくない。という方はいいのではないでしょうか。

もちろん残高一括で返済もできるようです。

質屋の分割払い版の認識です。

1つネックなのはクレジットカードが必須になるということです。

今後コンビニ払いも対応する予定とのことですが、いつになるかわからないので、随時確認しておくのもありかなと。。。

<スポンサードリンク>

アイテム査定の流れ

実際にアイテムを査定するときの流れは下記の通りです。

  1. ジャンルと商品を選ぶ
  2. 写真を撮って送信する
  3. 査定結果がくる(約10分程度)
  4. 査定した金額のお金を受け取る
  5. 3か月間利用料を支払う
  6. 3か月後、「アイテムを買い戻す」「アイテムを手放す」「返済期間を延ばす」の3つのいずれかを選択する

手元にある商品を利用したまま現金化できるというのは便利ですね。

注意点は査定できるジャンルが限られているという点です。

現在ではスマホやゲーム機、パソコンなど高額な換金しやすいアイテムしか査定対象になりません。

アイテムを販売する前提であれば、当然フリマアプリの方が高く売れますので、「アイテムを残す」「お金を借りたい」というときに使いたいアプリです。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

「無駄なものがあって捨てたいけど、もったいないからお金にしたい」、「メルカリに出品するのは面倒くさいからまとめて買い取ってほしい」そんな方に...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事