新しい決済サービスのアリアペイ【Aria Pay】で後払いや分割払いができる

■提供者 そんちょう様

■提供内容:新しい後払いサービスのAria Payを紹介していきます。

新しい後払い決済「Aria Pay」

新しい後払い決済の「Aria Pay」はオンラインショップで購入した商品を2回の分割か一括で購入できるサービスです。

楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどオンラインショップであれば原則としてどこでも利用することができます。

支払日は翌月の給料日なので、申し込み日によっては最大1か月の猶予があるということです。

手数料10%を上乗せした金額が最終的な支払い金額となるため、闇金に比べればかなり良心的です。例えば5万円の商品なら55000円を2回分割となります。

実際に利用した体験談

実際にAria Payを利用してみましたので、体験談をご紹介します。

闇金臭がプンプンする案件ですが、公式インスタグラムと公式サイトを確認すると、正式な会社であることが確認できます。

利用方法は公式サイトから申し込みます。
・名前
・電話番号
・メールアドレス
・住所
・勤務先
・勤務先住所
・勤務先電話番号(在籍確認はありません)
・ほしい商品のURL
これらを入力し、
・免許証裏表
・保険証
・給料明細2か月orスクショ
(入金された場所だけのトリミング可)
を同時に送付します。

私は最初、アマゾンギフトで申し込みましたが現金化を目的とした利用は不可らしく、換金性の高い商品は取り扱ってもらえないようです。

スマホ本体や家電、化粧品などであれば、ほとんど取り扱いできるようです。

現金化が目的であれば、商品券はやめて、家電、スマホ本体、化粧品などを購入し、フリマや買取屋に売るというのが良いかもしれません。

申し込み後、電話で軽くヒアリングがあり、申し込みから数分で商品の発送通知がきました。初回の限度額として私は7万円でしたが、これに関しては給料次第では変わるものかと思います。※連絡はしないようですが、緊急連絡先1名が必要です。

この会社の事業内容を見ると、
『個人向け無担保サービスの提供・運営、オンラインショップ向け決済サービス』
『利息がコンパクトな給料一括払い』
このような表記があるため、今後の付き合い方次第では、金策時の強い味方になるかもしれません。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■相談者: ミルク様 ■相談内容: いつも拝見させていただいてます。 ちょっと調子にのって、アトネで10万、ZOZOTOWNの後...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事