Amazonギフト券買取は割がいいのか

クレジットカード現金化で人気の方法はいくつかあります。

<スポンサードリンク>

その中で、Amazonギフト券は一番人気の方法です。

でも、本当にAmazonギフト券買取はいい方法なのでしょうか。

ネット上の買取店は玉石混合で優良業者ばかりではありません。

<スポンサードリンク>

換金率90%?

Amazonギフト券の買取をすると換金率は90%程度です。

信販会社のギフトカードに比べると換金率は劣るでしょう。

しかし、クレジットカード現金化業者より高いことは確かです。

換金はAmazonギフト券専門店に任せる人がほとんどです。

優良業者は10社程度

もっとも、優良業者は多くありません。

たぶん10社程度ではないでしょうか。

優良業者は口コミサイトなどでわかります。

初回の買取率は高めなので有利でしょう。

<スポンサードリンク>

詐欺師も悪徳業者もいる

逆に悪徳業者や詐欺師もいます。

優良業者より数がはるかに多いです。

甘い言葉で引き込もうとするので要注意です。

悪徳業者は優良業者と見誤ることもあります。

お金が振り込まれないことも少なくありません。

10%~20%という低換金率になることもあります。

<スポンサードリンク>

どこに売るか?

では、Amazonギフト券の現金化は買取店だけでしょうか。

実は別の方法があり、自分が買取店のように転売できます。

Amazonギフト券買取のルートを知っていれば難しくありません。

買取店はマージンを引く

Amazonギフト券買取店はギフト券をオークションに出品します。

落札されると買取成立と顧客に知らせて代金を振り込むのです。

落札額からマージンを引くので買取額は落札額より落ちます。

<スポンサードリンク>

自分でオークションに出そう

マージンをもったいないと思う人は自分でオークションに出品します。

Amazonギフト券のオークションサイトは探せばいくつかあります。

週刊誌などで「格安amazonギフト券」と話題になったサイトです。

自分で出品すれば買取店から引かれるマージンを引かれません。

当然、換金率は有利になり、割のいい現金化が実現します。

時間がかかるのは仕方ない

もっとも、オークションに自分で出品すると、手間も時間もかかります。

買取店はコツを知っているので、すぐ落札される価格を判断できます。

素人ではタイミングがわからないので叩き売りをするかもしれません。

サイトは安い順に表示されるので、欲張りすぎると落札されません。

マージンを払って買取店に任せるか、自分でやってみるかはご判断ください。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

Amazonギフト券を売却する際に オークション形式の取引以外でも "売る時期"によって"買取価格"は 変動すると...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事