カード会社のギフトカードで現金化した話

最近、クレカ現金化をAmazonギフト券ですることが多いようです。

<スポンサードリンク>

Amazonギフト券は買取店も多いのでやりやすいことも一因でしょう。

しかし、クレカ現金化は換金率が一番大切でしょう。

カード会社のギフトカードは95%以上の換金率です。

でも、クレカでは買えないと思い込んでいませんか。

しかし、実はクレカでギフトカードを購入できます。

<スポンサードリンク>

クレカでギフトカードを買えるお店を探そう

カード会社はギフトカードを売りたがっています。

ギフトカードは、カード会社にとって「前払い」です。

後払いではなく、先払いなのでありがたいはずでしょう。

しかも、利用できるのはカード会社の特約店だけです。

売れば売るほどメリットが増えることは間違いありません。

本音はバンバンと売りたいのでしょう。

不正利用されなければいいのです。

カード会社のWEBでわかる

カード会社のギフトカードは普通のお店で売っています。

カード会社のWEBを見れば載っているのでわかるでしょう。

JCBはココでわかります。

VJAはココでわかります。

チケットポートのお店でも買えます。

ほとんどのお店は現金でしかギフトカードを購入できません。

しかし、一部のお店はクレカでもギフトカードを購入できます。

クレカで現金化をしてくださいと言っているようなものですね。

ただし、ひとつ注意点があります。

JCBのギフトカードはJCBが発行する「JCBオリジナル」のカード

でしか買えません。

また、VJAのギフトカードは三井住友発行の「VJA加盟」カード

でしか買えません。

<スポンサードリンク>

営業所でも買えますが…

ちなみにカード会社の営業所でもクレカでギフトカードを買えます。

もっとも、営業時間が短く、かつ土日休みと、購入しにくいでしょう。

それに「Stop現金化」とポスターが貼ってある事務所では嫌ですね。

たくさん買いすぎないこと

私がJCBカードで現金化をした時は20万円買いました。

換金率95%だったので、ロスは1万円と効率が良かったです。

Amazonギフト券なら換金率は90%なのでロスは2倍でしょう。

ただ、調子に乗って50万とか100万とか購入すると危険です。

不正利用の「警戒アラーム」が発動し、確認の電話があります。

ちなみに私の場合は、確認の電話はなかったです。

20万程度なら特に問題としないのかもしれません。

<スポンサードリンク>

言い訳を準備しよう

ただ、私は念のために言い訳を準備しました。

とはいえ、特に難しいことを考えていません。

子供の出産祝いのお返しと言うつもりでした。

ただ、準備すれば「いざという時」に違います。

下手にドギマギするとかえって疑われるのです。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

Amazonギフト券を売却する際に オークション形式の取引以外でも "売る時期"によって"買取価格"は 変動すると...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事