Toyota walletで500円分プレゼントキャンペーン開催中

■提供者

<スポンサードリンク>

小銭拾いマン様

■提供内容

iPhone利用者に、ちょっと魅力的なお知らせがあります。

Toyota walletをインストールするとお小遣いのチャンス。

チャージ方法を設定するだけで500円分プレゼントです。

使わなくても、チャージ方法を設定するだけで構いません。

クレカチャージだけは、500円以上のチャージが必要です。

残念ながら、アンドロイドスマホにはアプリがありません。

2020年2月以降のリリース予定とあるので、楽しみですね。

<スポンサードリンク>

体験談

Toyota walletは、新しいスマホ決済の方法です。

iDやマスターのコンタクトレスで支払ができます。

これはプリペイド形式なのでチャージが必要です。

このチャージ方法を設定すれば500円ゲットです。

iDは使える店舗が多く、使い勝手がいいでしょう。

まずクレカチャージで登録しても大丈夫でしょう。

500円チャージして500円もらえればお得ですね。

使う機会がなければ、すぐ消去すればいいのです。

寄せ集め型アプリ

もっとも、Toyota walletの正体は寄せ集めでしょう。

プリカならiDとマスターのコンタクトレスが使えます。

デビットカードとして預金引落の銀行Payがあります。

後払いの方法ならTSCUBICのオリガミペイが使えます。

支払方法はいっぱいありますが、所詮寄せ集めでしょう。

しかも、クレカチャージは手数料が204円必要なのです。

最初は、手数料無料のキャンペーンがありますが・・・。

<スポンサードリンク>

使えるのか?

アプリをダウンロードしても使えなければ意味がありません。

ただ、Toyota walletは、使える支払手段がいくつかあります。

その点、日常生活で不自由することはあまりないのでしょう。

あえて使う必要は?

もっともToyotaが自社で作った支払手段ではありません。

銀行Payだって、対応銀行は三井住友銀行だけなのです。

iDやコンタクトレスが使えますが、独自機能ではないです。

また、オリガミペイはPayPayなどにかなり押されています。

使える店舗はPayPayやメルペイほどでなく使いにくいです。

ちなみにiDはiPhone6以降でなければ使いにくいでしょう。

それ以前のiPhoneは、おサイフケータイではないからです。

日常的に使うなら、QRコードのPayPayで十分と言えます。

<スポンサードリンク>

500円食い逃げしておしまい

結局、このキャンペーンはチャージ方法を設定しただけです。

三井住友銀行に預金口座があったので、登録設定をしました。

もらった500円は、暗算しながらコンビニで使いきりました。

Toyota walletは、ちょっと豪華な私のランチに消えました。
 

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

メルペイはiDで支払ができるので重宝しています。 コンビニはどこでも使えるし、大手店舗もOKです。 でも今まで通販が弱か...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事