マーケットプレイス保証の利用でAmazon商品が実質無料になるかもしれない日

Amazonの買い物が無料でできるチャンスがある日をご存知でしょうか。その日は11月11日です。中国の「独身の日」になります。

<スポンサードリンク>

中国とAmazonが何の関係があるのかと思われるでしょう。しかし、この日は通販申込が著しく急増して商品の到着が遅れるのです。

Amazonマーケットプレイスで商品を購入し、30日以内に商品が届かず、相手からの返事もなければ保証条件に該当します。

中国からAmazonマーケットプレイスに出店している業者は少なくありません。うまく利用すればタダで商品購入が可能です。

もっとも、遅延で済めばいいのですが本当に商品が届かないこともあります。無料を狙うならお勧めですがリスクもお忘れなく。

<スポンサードリンク>

マーケットプレイス保証をうまく使えば…

Amazonマーケットプレイスはトラブルの際に返金してくれる保証制度があります。最大30万円の保証と実用的な制度です。

不良品の際にはAmazonが調査をするようですが、商品未着の際にはすぐ申請が通るようです。あっけないほど早いですね。

その後に商品が届いても返金額を返せとは言われないようです。このあたりは業者によって対応が違うのかもしれません。

独身の日って何?

中国では11月11日を「独身の日」として通販業者が大セールをします。アリババが始めたセール日ですが中国全土に広がっています。

この日の通販市場は驚異的な盛り上がりを見せ、中国の流通網は通販業者の荷物で溢れかえります。海外配送は当然追いつきません。

この日に中国の業者から買い物をするのは正気の沙汰ではないと避ける人が多いです。欲しいものが届かなければ意味がありません。

しかし、遅延による保証制度があれば話は別です。制度の悪用というわけではないですが、うまく利用すればタダで商品をゲットできます。

<スポンサードリンク>

積極的に勧めませんが…

独身の日に中国の業者から買い物をするのであれば、それはそれで一つのチャンスです。

海外通販は時間がかかります。しかも、独身の日の大混乱ですから遅延は当然でしょう。

この日を避けて買い物をするか、あえて中国から買い物をするかの選択はお任せします。

積極的にお勧めしませんが、これはこれで一つの踏み倒しのチャンスと言えそうです。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

https://fumitaoshi-blog.com/post-4713

関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事