第2のテンポラリーカード【aupayカード即時利用サービス】

すでにテンポラリーカードはご存知の方も多いでしょう。

<スポンサードリンク>

Amazonのクレジットカードが発行される前に利用額3万円を上限に利用できるカードです。

しかしながら、aupayカードでも同じようなサービスがあることを知っている方は少ないかと思います。

今回は第2のテンポラリーカードとも呼べるaupay即時利用サービスについて解説していきます。

<スポンサードリンク>

aupayカード即時利用サービスとは

aupayカード即時利用サービスとはaypayカードの本審査が通過する前に利用できる決済サービスです。

最短2分で審査が完了し、本カードが到着するまで代わりに利用できます。

まさに第二のテンポラリーカードといえるサービスです。

利用できる決済方法は下記の3つです。

・auカード決済

・aupayカード支払い

・Applepay

支払い日は毎月15日締めの翌月10日払いですので、支払い日を延長させることができます。

<スポンサードリンク>

審査はauユーザーに有利

ただし、このaupayカード即時利用サービスの審査方法は独特の審査方法をしているようです。

属性に何の問題もないソフトバンクユーザーが審査に通過しなかったかと思うと、延滞を複数繰り返しているauユーザーが審査に通過したりします。

恐らくauユーザーかどうかが一つの判断基準となっているということなのでしょう。

ですので、auユーザーで少しお金に困っているという方はaupayカードの発行依頼をして、このaupayカード即時利用サービスを利用してみても良いかもしれません。

<スポンサードリンク>

月末近くで申し込むと有効期限が長めになる

aupay即時利用サービスの有効期限は「即時利用サービスの審査完了日の翌月末日まで」となっています。

つまり、

・1月24日に申し込んで1月30日に審査が完了した場合は2月28日まで

・1月28日に申し込んで2月1日に審査が完了した場合は3月31日まで

となります。

月末近くで申し込んだ方がより長く利用できるという点は覚えておいた方がよいでしょう。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■相談者 まさき 様 ■相談内容 初めまして。 いつも当ブログをコソコソと 読ませてい...

関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

コメント

  1. へいへい より:

    使えませんでした。

  2. こまった子 より:

    aupayカード申込みすぐ職場に在籍確認ありました。
    そしてそこから審査にはいるようです。ちなみに在籍有りから審査に落ちました。

関連記事