ビデオチャットで先払いできるウルトラバイヤーの即ウル!評判はどうなの?

緊急的にお金が欲しい方におすすめしたい買取サービスにウルトラバイヤーの「即ウル」というサービスがあります。

CASHなど他のサービスとは異なり、ビデオチャットを利用した買取方法となります。

ですので、「宅配買取を依頼したけど、予想したお金よりも全然少ない!」「商品を発送したけど、送料を差し引いたらほとんど手元に残らない」といった宅配買取でありがちな失敗を避けることができます。

今回はこのウルトラバイヤーの特徴を解説していきます。

即ウルとは?

即ウルとは買取屋のウルトラバイヤーが提供しているサービスです。

(公式サイトはコチラ

ビデオチャットを利用して、買取屋が商品を確認して、その場で買取金額を査定してくれます。

パソコンは必要なく、スマホ一つあればできる便利な買取サービスといえるでしょう。

約5万点の商品を買取してくれるため、家の中の不用品を売ることでまとまったお金を手に入れることができます。

買取商品は主に下記のとおりです。

着物・切手・ハガキ・古銭・毛皮・食器・眼鏡・ブランド・香水・美容機器
洋服・茶道具・骨董・お酒・PC・家電
楽器・家具・自転車・携帯スマホ・おもちゃ・教材・スポーツ用品・工具・鉄道模型
食器・MLM・カメラ・贈答品・ゲーム・ベビー用品・バッグ小物

ブランド品はもちろんのこと食器や家電、切手などの買取も可能です。

お金にこまっている場合は家の不用品をまとめて売っちゃいましょう。

サービス利用の流れ

即ウルは下記のような流れで取引が進みます。

  1. 予めビデオチャットでの予約日を設定
  2. 買取してほしい商品を選択
  3. LINE,スカイプなどのテレビ電話機能を利用して、ビデオ面談
  4. 契約書に記入
  5. 商品を発送
  6. 商品到着後、指定の口座に入金

一連の流れは約1週間程度で終わります。

即ウルの評判は?

即ウルの評判が良かった点は下記のとおりです。

  • 買取価格が高い
  • 状態の悪いものでも引き取ってくれる

他のサービスは写真での買取が多く、状態が分かりにくいため、低めの買取価格が設定されています。

しかしながら、即ウルはビデオチャットですので、状態が分かりやすく、高値での買取が可能になっています。

一方で評判が悪かった点は下記のとおりです。

  • 専門知識に欠ける
  • 店舗が少ないため、店舗買取が利用しにくい

専門性の高い商品を買取してもらう際は専門の買取サービスの方が高く買い取ってくれるかもしれません。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■提供者 ゆっこ様 ■提供内容 買い取りサイトのゲオスグを使ったことがある人もいらっしゃるかもしれません。私も先日使ってみ...

(Visited 859 times, 1 visits today)
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事