■提供者 ゆー様
■提供内容:いよいよ行く所がなくなったら
大阪府西成区に三徳生活ケアセンターというものがあります。
今回は三徳生活ケアセンターについて詳しく紹介していきます。
三徳生活ケアセンターとはどんなとこ?
三徳生活ケアセンターは簡単に入れて、様々な生活設備が整っています。
三徳生活ケアセンターの概要は下記のとおり。
- 設置場所・・大阪市西成区萩之茶屋1-9-14「三徳寮」内
- 定 員・・204名
- 入所期間・・概ね2週間を限度
三徳生活ケアセンターでは最低限の生活用品、服等まで無料提供してくる上に、ごはんは3食付き!さらにご飯味噌汁はおかわり自由。
お風呂もジャグジー付きに入れて、非常に充実した待遇となっています。
しかも入所の審査は非常に甘いのが特徴的です。
身分証等の本人確認書類は必要なく、偽名だとしても相談に言ってその日に無料結核診断をうけて大丈夫ならほぼ100%入所できます。
さらに相談に行く日が連休前とかだと連休明けまでは居られます。大阪在住ですらなくても大丈夫です。
スマホの充電等も可能ですし。ベッドは2段ベッドですが特別汚いわけではありません。
お茶も用意されてあります。
騒音はありますが。平日に相談行けば何泊かは可能です。特に何も書類等は必要ありません
<スポンサードリンク>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
<スポンサードリンク>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
注意点
注意点は1つだけあって、生活困窮者でなければ入所できないという点です。
ホームページ上での対象者は下記のとおりとなっています。
①市内の道路・公園等で寝起きする住居不定者で、本人が一時的な援護を求める者
②保健福祉センターで短期間の施設入所が必要と認められた者
③その他緊急に援護を必要とする者
ですので、バイト等仕事をしていた場合、正直に申告すると入所できない可能性が高いです。
しかしながら、嘘をついてもばれないので、仕事が見つからない。手持ちは800円以下位に適当に言えばオッケーです。
たとえお金や家があったとしても嘘の申告をすれば入所可能です。全く調べません。旅行時に宿泊費浮かすのにも使えますね。
相談場所は西成区役所分館が確実スムーズです。ご飯もなかなか普通に美味しいです。職を失って行く所がない、お金も尽きたでいけます。
もし困ったらどうぞそんな所もあるのだと情報になったらと思います。
注意点は門限20時まで。17時以降には新規では入れないという点です。後利用時は必要分のモバイルバッテリーと充電コンセントは必要です。充電はベッド上ではできません
当ブログはすべてフィクションです。
実践は自己責任でお願いします。
合わせて読みたいのはコチラ