お釣りを自動で投資できるアプリ「トラノコ」とは

<スポンサードリンク>

トラノコはお釣りを利用し1日5円から投資を行うことが出来るアプリです。

1日5円と聞くとお遊びのように感じてしまいますが、本格的な資産運用を行うことが出来るアプリです。

ただし1日5円の投資だとかなり運が良くないと黒字にはならないです。

と、言うのもトラノコは運用報酬が0.3%と低いものの、月額300円の利用料金が発生するのです。

計算上は最低でも50万円ほど投資すると利用料と手数料が黒字になります。

もちろん、投資信託ですのでそれより少ない金額でも黒字の可能性はありますが、反対に100万円投資しても赤字になる可能性もありますので、リスクについては理解して利用してください。

似たアプリではマメタスがあり、そちらは月額利用料が無料であることと利用者数が多いのが特徴となります。

この運用報酬とは資産に対しての手数料のようなものですので、マメタスでは資産の1%が、トラノコでは資産の0.3%が手数料として必要になります。

そのため投資額が多ければ多いほどマメタスより、トラノコの方がお得です。

トラノコはお釣りで投資とは言うものの想像している以上に、本格的な投資アプリとなっています。

わずかな金額での投資ならマメタスの方が安く利用できますので、毎月数千円の投資を考えているのであればトラノコは向いていないと言えるでしょう。

このアプリがおすすめなのは22歳以下の学生、月額使用料から考えて年間100万円程度の投資を考えている方になります。

22歳以下の学生であれば月額利用料がタダですので、月数千円での利用でも、特に手数料が負担になるような心配はいりません。

利用方法は非常に簡単でクレジットカードや電子マネーを登録しECアカウントを登録するだけで自動的におつりが計算され、そのお釣りをワンクリックで投資に回せるというものになっていますので、手軽さはメリットだと言えるでしょう。

また、こういった投資系のアプリはアプリが潰れてしまうリスクがあると言われていますが、トラノコは信託銀行による分別管理が行われているので、万が一の場合にも全額保護されますので、これも大きなメリットでしょう。

1日5円投資と言うよりは、本格的な投資を考えている方の利用をおすすめします。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

株の運用に対する流行があったのはもう10年ほど前なのですが 当時流行し老若男女行っていた運用ブログはほとんどが閉鎖して いるのが...

関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事