歩くだけでAmazonギフト券が貰える!?ウォーキングアプリ「WalkCoin」

お小遣い系アプリは数多くありますが、動画視聴が必要であったりクリックが必要であったりと、ポチポチとスマホ操作するのが面倒だと感じている方も多いですよね。

<スポンサードリンク>

WalkCoin(アルコイン)は、歩くことでコインをゲットすることが出来るアプリで、そのコインを利用してAmazonギフト券を手に入れることが出来るアプリです。

歩数計として歩いた歩数や距離、移動した場所を記録し、6000歩で1コインをゲットすることができ、これを利用して抽選に参加できるのです。

ひと昔前は10000歩が健康にベストと言われていましたが、現在は6000歩から8000歩が健康の目安と言われていますので、健康の維持管理にも便利なアプリですね。

1週間に10000歩、20000歩、30000歩と歩いた距離に応じてボーナスコインも受け取ることが出来ますので、たくさん歩く人こそAmazonギフト券を手に入れるチャンスがゲットできる仕組みです。

毎日6000以上歩いて週に30000歩以上歩くとすると最大で10コインゲットできる計算になりますが、10コインで1回抽選に参加することが出来ます。

抽選内容は、1万円、1000円、300円、100円、50円、ハズレとなっています。

当選確率に関するお問い合わせは一切行っていないため、期待値等の計算は行えませんが10回やって1回当たると言う口コミや20回に1回当たるとの口コミがあるため、当選確率はその程度のものと考えておくといいでしょう。

健康促進のおまけ的な感覚で楽しみたいアプリとなっています。

似たようなアプリでは第一生命が行っている健康第一というアプリがあり、こちらも歩いた歩数に応じて抽選に応募しスムージーなどのドリンクが当たります。

ただキャンペーンが不定期開催であることと、貰える商品の値段も安いこと、さらに目標となる歩数が日によって異なるため、健康重視の方には利用しやすいですが、キャンペーン応募重視の方にはあまりおすすめすることが出来ないかなと思います。

やはり、歩いてAmazonギフト券がゲットできる可能性のあるWalkCoin(アルコイン)の最高1万円は大きな魅力ですね。

対応機種は iOS 11.0以降となっていますので、古いスマホだと記録できない可能性がありますので注意してください。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

5月は100億円山分けキャンペーンを行っていたPayPayですが、想定していた期間よりも早く100億円に達したため、キャンペーンに参加するこ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事