不法滞在者の外国人を通報して最大5万円をGET!【通報方法は?】

<スポンサードリンク>

■ 提供者 匿名希望様

■ 提供内容:不法滞在者の外国人を通報して最大5万円を貰う方法のご紹介!

<スポンサードリンク>

不法滞在者の通報はどうやってするのか?

(クリックすると拡大できます)

オーバーステイを含む不法滞在や不法就労を発見した場合の通報先は、入管や警察へ!

入管への通報は近くの地方入国管理署へ直接足を運ぶか、メールや電話で情報提供。

東京地方出入国在留管理庁では、土日祝日でも電話による通報であれば受け付け可能。

警察への通報の場合は、最寄りの交番や110番でOK。

通報で謝礼金が貰えるケースは?

不法滞在の通報では、提供した情報によって不法滞在外国人が退去強制処分になると、謝礼金がもらえるケースもあり!

入管法第66条で規定された「報償金の交付

謝礼金として受け取れるのは最大5万円で、一般市民などが対象。

通報が義務付けられている国や地方自治体などの職員は、謝礼の対象外。

情報の中身が正確かつ具体的でなければ、謝礼を受け取ることは難しい。

<スポンサードリンク>

通報は匿名でも可

入管ではセキュリティに万全を期しており、通報者の個人情報や情報提供内容が外部に漏洩する心配はなし。

それでも不安であれば匿名での通報も可能!

警察庁では、幅広く情報を得ようと「匿名通報ダイヤル」を用意。

匿名での通報は、ほとんどの場合で謝礼が受け取れない。

<スポンサードリンク>

不法滞在者の外国人を通報して最大5万円 まとめ

日本における外国人の不法滞在者数は、2020年7月1日時点で82,616人もいます。

特に、大都市に多くいるみたいです。

なかなか、謝礼金を貰えるケースは少ないみたいですが、もし、偶然、そのような場合に、はちあわせをしたら、通報してみるのもいいかもしれません。

当ブログはすべてフィクションです。

実践は自己責任でお願いいたします。

合わせて読みたいのはコチラ

■ 提供者 匿名希望様 ■ 提供内容:【新規オープン】オンカジの入金不要ボーナス2,000円の貰いかたのご紹介! ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

コメント

  1. kwsk より:

    合法的に入国している中国人とベトナム人が怖いですね。
    コロナも関係なく爆増しています。。。
    これはかなり危険な兆候ですよ。

関連記事