私が、低金利でお金を借りる方法について知ったのは、友人からの話です。この方法を実戦するためには、協力者が必要です。
<低金利でお金を借りる方法とは!!>
低金利でお金を借りる方法とは、自動車ローンを利用する方法です。といっても自動車ローンを水増しして借りるという方法は、違法です。しかしそれに近い合法的な方法を友人から聞きました。友人は、車検が近づいてきていて、ローンも支払い終わったので、買い替えを考えていたそうです。そこで知り合いの自動車屋さんに相談したところ、この車は、70万円ほどの買い取り金額になるが、下取りでは、なく売却したことにして、10万円を頭金として自動車ローンで車を買わないか?という提案をされたそうです。友人は、この提案に乗っかって60万円を自動車ローンの低金利で借りれたことになったと言っていました。この方法を利用するには、販売店(ディーラー)の協力が必要なので、できる人が限られるのが難点です。
<自動車ローンの種類とは!!>
自動車ローンの種類ですが、こちらの自動車関係のホームページによりますと、銀行系ローンという平均金利は変動型で4.95%で、最近増えているインターネットバンクでは年利1%台のところもあります。また、地方銀行などは2%~4%に設定している傾向のものとディーラーローンという新車、中古車問わず自動車販売店が提携しているローン会社のもので、自動車購入手続きと同時にローンを組める便利さで利用者が多いローンです。ローンの審査が比較的通りやすく短時間で手続きできるので、自動車の購入手続き中に審査が終了するケースもあります。金利は高めの設定である傾向にあり最大8%台程度に設定している商品も存在しますが、消費者金融の金利に比べたら低いです。
当ブログはすべてフィクションです。
実践は自己責任でお願いします。
合わせて読みたいのはコチラ