2回引っ越せば過去は隠せる

過去を隠したいって思うことはありませんか?

<スポンサードリンク>

でも、隠しきれないことが少なくありません。

その最たる理由として以前の住所があります。

以前の住所は公的証明書に記載されています。

運転免許証にも住民票にも記載されるのです。

そのため、過去を隠したくても隠せないのです。

<スポンサードリンク>

過去を引きずりたくないあなたへ

公的証明書に記載されている「前住所」。

これが隠したい過去を明白にするのです。

これがなければ自分の過去を隠せます。

戸籍と違い住民票を要求される事がよくあります。

隠し切れない前住所は亡霊とも言えるでしょう。

おかげで人生のチャンスを失うリスクもあるのです。

住民票は前の住所が表示される

住民票には「前住所」が一人ずつ記載されています。

本籍やマイナンバーは記載事項から除外できます。

でも、前住所は希望しても省略できないんですね。

<スポンサードリンク>

自己破産者が引っ越す理由

自己破産をする際、弁護士さんは引っ越しを勧めます。

官報に載ることで、怪しげな来訪者が増えるからです。

自己破産をしたことが近所にバレてしまいかねません。

引っ越せば官報の住所から逃れることができるでしょう。

しかし、残念ながら住民票からは逃げられないのです。

しかし、2回引っ越すことで念願を達成できるのです。

就職などの際にも安心して住民票を提出できます。

信用情報機関は隠せない

もっとも、信用情報機関のデータから前住所は消せません。

自己破産をしても、データが消去されるまで5年かかります。

その間は、信用情報機関に前住所が残り続けるのです。

自己破産などの債務整理後5年間は審査に通りません。

<スポンサードリンク>

新天地で新しい人生を

しかし、住所を2回変えれば住民票から過去が消去されます。

新天地で過去のしがらみから開放された新天地が待っています。

自己破産をした後には、2回引っ越すことで過去を消すのです。

そして、人生再出発と、5年後のブラックリスト明けを待つのです。
最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

■相談者 けいじ 様 ■相談内容 現在、"携帯料金"や"後払い"など 料金がすべて未払いになっており...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事