自分の土地勘がお金に変わる空きスペース紹介業

毎日、営業の仕事をしていると自分の担当エリアに土地勘ができます。この勘を頼りに営業をしている人も多いはずです。

<スポンサードリンク>

でも、この土地勘って一日や二日で身に付くものではないですよね。長い期間かけて自然と自分のモノになるはずでしょう。

普段意識していない「土地勘」は、外部の人から見ると結構大きなスキルなんです。そして、このスキルがお金になります。

<スポンサードリンク>

自販機設置場所を探そう

自販機設置を専門としている会社は案外多いようです。ただ、その会社の目下の悩みは設置場所。飽和状態なのです。

そのため、どの業者も設置場所を探しています。しかし限られたスタッフで新規設置場所を探すのは難しいようです。

そこで自販機設置業者は、設置場所を紹介してくれる人に紹介料を払っています。ある程度、地主と話を付ければOK。

営業などで一定エリアを毎日回ると「ここに自販機があるといいな」と思うかもしれません。その情報が欲しいのです。

自販機は飽和状態

街中を歩くと飲料水の自動販売機をよく目にします。外国人の目からすると驚きのようですが、日本の治安がいいということなのでしょうか。

しかし、自販機設置業者は新しい設置場所を開拓しないと会社が成長しません。しかし、めぼしい場所は、既に他社が自販機を設置しています。

何とか探そうとしているようですが、スタッフは自販機内の飲料を補充したりする業務で精一杯です。更に新規開拓まで手が回らないでしょう。

<スポンサードリンク>

地元の人の助けが欲しい

そこで自販機業者が目を付けたのが「地元の人」です。地元の人なら、自販機を設置したい場所を知っているはず。情報が欲しいのです。

(クリックすると拡大します)

自販機業者のみならず、場所探しを専門にしている業者もあります。このような業者に登録することで思わぬ副収入をゲットできるのです。

(クリックすると拡大します)

自宅やアパートの空きスペースってもったいないと思いませんか。ただ、1畳程度のスペースを人に貸すことなんでできないと思うのが普通です。 ...

地主との交渉がキーポイント

いい場所を探したら地主との交渉が必要です。自販機業者からの委託だと説明して交渉します。営業の仕事中でも無理なくできるでしょう。

交渉術は、営業をしている人ならある程度身に付いているはずです。スーツなどを着ていけば、それなりに信用してもらえるかもしれません。

最後に当ブログはフィクションです。

実践は自己責任でお願いします。

合わせて読みたいのはコチラ

東京オリンピック開催で訪日外国人観光客が増えそうです。そんな観光客にとって現金は重要なツールです。 もちろんカード支払ができれば問題あ...
関連記事はコチラ



シェアする

フォローする

関連記事