ライフカードが運営するミライバライは通販サイトで使える後払いの決済方法です。利用できる店舗は少ないですが、これから期待できます。
ミライバライの規約を見ると、信用情報機関の話が出ていません。つまり、ブラックの方でも使える可能性が高いです。結構使えそうですよ。
ミライバライを知っておこう
ミライバライはPaidyのようにスマホアプリで事前登録する後払いの方法ではありません。通販サイトの支払方法の一つとして使う方法です。
英会話教室や脱毛サロンには、その店のショッピングクレジットがあります。利用可能金額は違いますがあんな感じで一つの支払手段です。
信用情報がブラックの方も、Paidyなどの後払いが使えなくなっても使えます。支払を踏み倒した後、最後の手段として、お勧めの方法です。
目次
信用情報の心配はいりません
ミライバライの規約には、信用情報機関についての記載がありません。つまり、ブラックの方でも利用できます。他の後払いアプリと一緒です。
ただ、過去のブラックが影響することもあります。ライフカードの親玉であるアイフルで自己破産などをした人です。社内データは致命傷です。
もっとも、アイフルを使ったことがなければ問題はありません。もし、自己破産や過払い金請求をしたことがあってもアイフル以外ならOKです。
手数料300円
ミライバライは手数料が300円必要です。請求金額に手数料が上乗せされます。少額ですが、atoneやNP後払いより手数料は高いと言えます。
支払期日は、大手コンビニで14日以内です。支払をきちんとしていれば次回も問題なく使えます。この点は他の後払いアプリと同じでしょう。
使えるお店は多くない
もっとも、ミライバライが使える通販サイトは多くありません。ただ、大手通販サイトで使えるので、使う機会は意外と多いのかもしれません。
・ サンドラッグ
・ 洋服の青山
さすがにAmazonでは使えませんが、サンドラッグで使えるのは助かる人が多いでしょう。食料品も売っているので給料日前にいかがでしょうか。
最後に当ブログはフィクションです。
実践は自己責任でお願いします。
合わせて読みたいのはコチラ